ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

ダイの大冒険コラボ第2週進め方【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは! ダイの大冒険コラボがんばってますか? ボリューム多くてどれからやっていけばいいのかわからない、効率のいい進め方が知りたい!って方も多いんじゃないでしょうか。 そこで本記事はダイ大コラボ2週目の進め方について書いていきます…

ダイの大冒険コラボ始まりました!【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは!ダイ大コラボ始まりましたね! さて昨日から始まっているダイ大コラボですが、いろいろてんこ盛りなのでどのようになっているのか見ていきましょう。 ・ダイとヒュンケルガチャ(ポップも) ・マァム配布 ・マァム覚醒ミッション ・友情…

どのキャラからランクを上げていくか【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは、ランクアップ素材集めおじさんです。 毎日のスタミナ、全部ランクアップクエストに振ってます。 まずはランクアップを完成させることを優先しようと決めました。 しかしホワイトオーブ足りない問題に直面しました。 現在C5のキャラが31…

ハロウィンもドラクエ8も一段落【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは。 ドラクエタクトですが、ハロウィンイベントもドラクエ8イベントも一段落しました。 全開も書きましたが懸念だった巨大ラプソーン、11月に入った瞬間に開花素材をガンガン投資し、グレイトドラゴンを全開放。 所有していた才能ポイント…

巨大ラプソーンやっつける!【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは! iPhone7でタクトやってたんですが、すぐに落ちてしまうので機種変してきました。 バトルロードやってたらいつの間にかホーム画面に戻っちゃってたんですよね。 iPhoneSE第2世代がMNPつかうと1円になってたのでそれにしました。 快適に…

ラプソーンガチャ実装予告!【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは! ラプソーンガチャの実装が予告されました。 個人的な予想としてはチビラプソーンが実装されると思っていたので、まさかこっちのラプソーンだったか、と思ってます。 内容はユーチューバーさんのほうが詳しく解説してますのでそちらを見…

旧ハロウィンイベント、メダル落ちない【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは! 旧ハロウィンイベント周回してメダルで開化の花と枝の虹を集めてます。 今のところ開化の花は4つ、開化の枝は15交換できたのですが、開化の枝のこり35あるのでメダル7000枚集めないといけません。 ゴールドやスタミナ草といったアイテ…

旧ハロウィンイベント周回中【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは!タクト楽しんでますか? ハロウィンイベント真っ盛りの現状ですが、僕はハロウィンキングを完凸したので次のステージに進みました。 ランクアップクエスト報酬2倍キャンペーンを待たずにヤンガスロードのキャラクター、うごくせきぞうと…

ハロウィンキング完凸!【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは! ようやくハロウィンキング完凸しました。 いやあ今回も全然落ちなかった。 最後むかついたのでスキップチケット50枚くらい使いました。 10枚ずつ使ってベリーハードで1つも落ちないときありましたからね。スタミナ150使って0ですよ。こ…

ハロウィン・ドラクエ8イベント現況【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは! ドラクエタクト楽しんでますか? 現在ドラクエ8イベントとハロウィンイベントが同時進行中ですよね。 そして終了機関も同時(11/9まで)となってますので結構大変かと思います。 さらに10/29からドラクエ8イベントの最終クエストが実…

ハロウィンキング落ちない【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは。 ハロウィンキング、お昼に12周回って0でした。 なんでやねん! スタミナ返せ! やっぱ夜8時じゃないとだめなのか。 本日はこのくらいで。

ハロウィンイベント開始ぃ!【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは。ドラクエタクト楽しんでますか? 2021年ハロウィンイベント始まりましたね。 今回のキャラクターは ・ハロウィンメルトナ(ガチャS) ・グレートドラキー(ガチャA) ・ハロウィンキング(配布) となってます。 ガチャキャラは運要素…

新しいハロウィンイベント来ました【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは。 新しいハロウィンイベント告知来ましたね。 それに伴って新しいキャラクターも実装されるとのこと。 ・Sランクガチャ:ハロウィンメルトア ・Aランク配布:ハロウィンキング ハロウィンキングの完凸目指さなきゃいかんやないか。 今日…

空と海と陸をめぐる冒険ドロップ状況【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは! トラップボックス完凸できたので、ここからはキラーモスの凸を進めつつラプソーンのカギをゲットしていくことにします。 そこで気になるのがノーマルで回るかハードで回るか。 ベリーハードは最強パーティなら楽勝ですが、グレイトドラ…

トラップボックス遂に完凸!【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは! 遂にトラップボックス完凸しました! 完凸目的でクエストしてたので空と海と陸をめぐる冒険のベリーハードを周回してました。 グレイトドラゴンやトマホーガーのレベル上げたかったのでスキップチケットかなり使いましたよ。200枚くら…

巨大ボスラプソーンLv11なめてた【ドラクエタクト】

こんにちは! ドラクエタクトやってる方はトラップボックス完凸を目指しつつラプソーンのカギを集めてるところだと思います。 さらにストーリーハードの獲得報酬2倍期間なのでこちらも頑張らないといけません。 僕はとりあえず ・ヤンガスロード ・トラップ…

トラップボックス・ラプソーンのカギ・・・落ちない【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは! トラップボックスドロップできてますか? 今のところ最初の1体目から+2体ドロップできたところです。 スタミナ12使うハードを周回してますが2体しか落ちてません。 20週以上してるので10%以下です。 さらにラプソーンのカギに至って…

ドラクエタクト8イベント第3弾!!ドルマゲス・・欲しい・・・

皆さんこんにちは! ドラクエタクトのドラクエ8イベント第3弾始まりましたね! 目玉は何といってもドルマゲス! 僕はゼシカさんがいるので引かないつもりでしたが、ジェム10連メダル交換チケット10連とタクトポイント10連で30連してみました! 結果はグレイ…

ドラクエタクト次はドルマゲスガチャ!

こんにちは! ドラクエタクト次はドルマゲスガチャが発表されましたね! ・・・ いや、ガチャばっかで正直育成が追い付いてないのよ! ランクアップ素材もゴールドも特技強化書も足りない!! 昨日のブログにも書きましたように今は力をためる期間ということ…

ドラクエ8イベント(力をためる期間)

みなさんこんにちは! ドラクエ8イベントやってますか? このブログは無課金微課金の僕が毎日何を考えてドラクエタクトをプレイしているか、を発信しているだけの有益性に欠ける日記です。 頭のいい、出来る人たちのYouTubeを見ながら自分の戦力でやってみ…

ラプソーンLv7無事1回クリア

こんにちは! 超巨大ボスラプソーンやってますか? 僕は戦力が足りてないのでラプソーンのカギをひたすらためてました。 割とたまってきたのでラプソーン挑戦してみました。 僕のパーティは ・ダークドレアム1凸Lv120 ・ゼシカ無凸Lv120 ・セラフィ無凸Lv120…

ドルマゲス22階何とかクリア(未コンプ)

こんにちは! なんとかドルマゲス22階をクリアしました。 パーティ編成は ・りゅうおう無凸Lv120 ・セラフィ無凸Lv120HP830以上 ・ダークドレアム1凸Lv120 ・ゼシカ無凸Lv120 ・ドラゴンバゲージ5凸Lv100 気を付けるところはドルマ系の技をかけてくるときに3…

ククールスカウト、今回はスルーで。

こんにちは! ククールガチャが実装されましたね! ステータスや特技特性を見る限りククールはスルーでOKかと思いました。 仕事が終わって家に帰ってからYouTube見て本格的に決めようと思います。 しかしゼシカにお金かけちゃったのでスルーで決まりかと。 …

ヤンガスとゼシカのレベル上げ

こんにちは! 昨日はヤンガスロードを一日中回してました。 その結果ですが ・ヤンガスLv113 ・ゼシカLv110 まで上がりました。 ゼシカはS6なのでS7にあげなきゃいけないんですが、 ・英雄の魔石1 ・英雄の珠23 足りません。 仕方ないからバトルロードは横に…

ゼシカ獲得したのでやることリスト一覧

こんにちは! 昨日勢い余って2万円も課金してしまったタックンです。 2万円の課金効果でゼシカをゲットしました。 ゼシカは1凸しないと自動MP回復がつかないので絶対に1凸しなければいけません。 でもラプソーンクエストでは6ターン目にMP全回復があるので…

やっちゃいました・・・(2万円課金)

こんばんわ。 やってしまいました。 ゼシカがどうしても欲しくなり、勢いに任せて1万円課金。 30連引いてもメタッピーみたいなやつが完凸しただけ。 ええい! チャリン、とさらに1万円。 結局もともと持ってたジェムと合わせて100連目のS確定枠でゼシカ出ま…

総力戦ミルドラースベリーハード、無理ぽ・・・

こんにちは。 みなさんは総力戦ミルドラースベリーハードクリアできてますか? 私、頑張って挑んでるのですがどうやらレベルが足りてないみたい。 ウエイト150以下などのミッションはガン無視して、とにかくクリアすることを目指しているのですが全然クリア…

超巨大ボス、ラプソーン攻略のために

こんにちは。 超巨大ボスラプソーン倒せてますか? 私はLv6まで簡単にクリアできましたがLv7で一度全滅してしまいました。 そこでラプソーン討伐に必要なキャラクターを調べてみると、、、 ・グレイトドラゴン(才能開花必要) ・ミルドラース ・クレリ…

はじめまして(ご挨拶)

こんにちは、はじめまして。 タックンと申します。 名前に深い意味はなく、ドラクエタクトやってるからタックンにしました。 毎日ちょこちょこやってるドラクエタクトを中心に書いて行けたらいいなと思ってます。 ドラクエタクト面白いですよ! 自分は今まで…