ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

巨大ラプソーンやっつける!【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは!

 

iPhone7でタクトやってたんですが、すぐに落ちてしまうので機種変してきました。

バトルロードやってたらいつの間にかホーム画面に戻っちゃってたんですよね。

iPhoneSE第2世代がMNPつかうと1円になってたのでそれにしました。

快適に動くようになったのでますますがんばりますよ!

 

さて11月になりましたので才能開花クエストがリセットされましたね。

僕は19巻までクリアしてたので、今月は14巻まで自動クリアされました。

開花素材も大量にゲット。

 

ようやくグレイトドラゴンがオール開花することができ、いどう+1がつきました。

なので早速巨大ボスラプソーンに挑みます!!

 

パーティはこちら

グレイトドラゴン3凸Lv120(ふぶき連発)

・トマホーガー1凸Lv120(ボルケーノフレイム4発撃てるMP)

・クレリア無凸Lv110(やすらぎの風とマヒャド

ゼシカ無凸Lv120(4回ためてクラスマダンテ

・フォレストドラゴ無凸Lv90(腐食の息とフォレストブレス)

 

ラプソーンのカギは102個準備できてます。

ラプソーンLv10までは討伐済み。

 

2回ずつ全滅しながらラプソーンLv15までクリア。

ここで虹のオーブゲットです。

本来ならLv16までクリアして虹の宝石30個もゲットしておきたいところ。

 

しかしラプソーンメダル5000枚の虹のオーブを優先しました。

ラプソーンLv11をやってみたら1回クリアできたので、ここを周回することに決定!

これが間違いだった。

 

何度かやってみてわかったのですが、フォレストドラゴの腐食の息が入るか入らないかで残り2%で全滅してしまうことが何度かありました。(早く気づけよ)

そこでラプソーンLv10を周回することに。

 

ここなら運要素なしで1回クリア可能でした。

ラプソーンメダル5000枚で虹のオーブと開化の花虹もゲットしたので、のこりは虹の枝

に全振りします。

 

ではまた。。。