ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

ハロウィンもドラクエ8も一段落【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは。

 

ドラクエタクトですが、ハロウィンイベントもドラクエ8イベントも一段落しました。

 

全開も書きましたが懸念だった巨大ラプソーン、11月に入った瞬間に開花素材をガンガン投資し、グレイトドラゴンを全開放。

所有していた才能ポイントを全部使ってヒャド系を強化しました。

 

そして巨大ラプソーンLv15まで一気にクリアするとLv10を周回。

虹のオーブ虹の花虹の枝をゲットしました。

虹の宝石は所有数が100個ほどあったので見送りました。

 

そしてついにやることがなくなったのでひたすらランクアップ素材集め。

現在報酬2倍週間なのでひたすら集めてます。

基本的に赤・青・緑の宝石をそれぞれ同数になるように集めてたのですが、実はホワイトオーブが全然足らないことに気が付きました。

 

Cランクキャラをランクアップさせていくにはホワイトオーブが大量に必要になるんです。

(C5→C7にするのに44個必要です)

ホワイトオーブ足らない現象はかなり前から言われていましたが、ここにきて自分も実感しました。

 

スタミナ効率が一番よい集め方は、各宝石クエストの中級を周回することらしいのですが、実際に自分が5周回してみても1つも落ちなかったのでヤメ!

ランクアップクエスト地獄級を周回することにケテーイしました。

 

地獄級はまれに虹の宝石も落ちますし、珠、オーブも落ちます。

あとは各珠が同数になるように周回していましたが、ここで気が付きました。

 

僕の持ってるモンスターってこんな感じなんです。

・スライム系29体

・悪魔系38体

・ゾンビ系27体

・自然系33体

・魔獣系40体

物質系34体

・ドラゴン系20体

・???系8体

・英雄系5体

 

???系と英雄系少なすぎん?

少ないからこの辺のランクアップ素材はそこまで集めなくてもいいですよね。

なので魔獣系と物質系を中心に回ってます。

悪魔系のランクアップ素材だけなぜか大量に持ってるんですよね。

 

スタミナ切れしたら追憶のおばけこぞうロードを周回してます。

早くレベル110にしておきたい。あくま神官も才能開花して強くなったし。

 

とくぎ強化書は今回パスしました。

ランクアップさせてレベルを上げておくことでマスターランクが上がるからです。

マスターランクで上がるパラメーターは、装備で上がったステータスにかかってくるので上げておくだけで強さが段違いです。

 

僕は持ってるキャラクターが234体しかありません。

(現在320体くらい出てるはずです)

途中半年間もログアウトしてたからなのですが、その遅れを取り戻すのはなかなか大変です。

 

今後もギルドやダイの大冒険コラボもあるようなのでゆるくまったりと楽しんでいきたいと思います。

 

ではまた。。。