ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

超巨大ボス、ラプソーン攻略のために

こんにちは。

 

超巨大ボスラプソーン倒せてますか?

私はLv6まで簡単にクリアできましたがLv7で一度全滅してしまいました。

 

そこでラプソーン討伐に必要なキャラクターを調べてみると、、、

グレイトドラゴン(才能開花必要)

ミルドラース

・クレリア

 

このあたりをしっかり育ててないといけないことが分かってきました。

今のままではラプソーンやっつけるために何度も全滅しなければならない状況。

 

ラプソーンに挑むためには「ラプソーンの鍵」が必要になります。

これを集めつつキャラを育てていくために、ドルマゲスイベントの地下12階あたりを周回することにしました。

 

ラプソーンの鍵を集めるだけ集めておいてイベント終了間近に一気に攻略していく方法を取ろうかなと。

ただし、10/7からイベント第二弾始まりますし、その後第三弾第四弾と目白押しです。

気分次第では全滅覚悟で一気にやっちゃうかもしれません。

 

ラプソーンはLv15で虹のオーブが手に入るのでそれを目指したいです。

 

 

 

現状をまとめますと

グレイトドラゴン1凸、才能開花ふぶき取得済み。S4・Lv70

・クレリア無凸、A5・Lv 70

ミルドラース取得できてない

ラプソーンの鍵45コ

・げんじゅつし完凸(400p)

・だいおうキッズ3凸(160p)

・ソードファントム2凸(60p)

 

こんな状況です。

 

そこで今後の予定は

1・1日のありったけのスタミナをラプソーンの鍵入手に全振りする。

2・グレイトドラゴンとクレリアなどレベルを上げていく

3・スタミナがなくなったところで「総力戦ミルドラース」イベントを攻略していく。

4・総力戦ミルドラースのベリーハードをクリアしてミルドラースをGETする。

 

こんな流れで行こうかと思います。

 

 

総力戦ミルドラースの現状はこうです。

・バラモス→りゅうおう・アームライオン・きりかぶおばけ・べホイミスライムガメゴンでクリア。

 

デスピサロ

・りゅうおう

ハーゴン

この3つはまだクリアできてません。

 

この辺りもしっかり系統だてて書いていければと思います。

 

 

思考の吐き出しメインの記事でしたが、ドラクエタクトやってる方に読んでいただけて少しでも参考になるブログを目指していこうと思います。

 

よろしくお願いします。