ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

ククールスカウト、今回はスルーで。

こんにちは!

 

ククールガチャが実装されましたね!

ステータスや特技特性を見る限りククールはスルーでOKかと思いました。

 

仕事が終わって家に帰ってからYouTube見て本格的に決めようと思います。

しかしゼシカにお金かけちゃったのでスルーで決まりかと。

 

で、新しいイベントも始まりましたね。

ドラクエ8ストーリー第2章

・グランドチャンピョンへの道

 

 

それぞれ詳しく見てみると、

ストーリー第2章はよくわかりませんでした。(ドラクエ8メダルとラプソーンのカギ)

 

グランドチャンピョンへの道はバトルロード1と2があり、

・ウエイト制限あり(120以下、90以下のミッションあり)

・ウエイト無制限

 

の2種類。

 

それぞれミッション報酬として「ヤンガスの勲章」がもらえます。

 

ヤンガスの勲章を15こ集めると虹のオーブと交換できるので取りこぼしの内容にしましょう。

 

またドラクエ8メダル交換所でのアイテムも増えました。

 

その中でも目を引くのは「太陽のかんむり」。

MP+14が基本となっていて、虹錬金ではMP+13があります。

 

混乱耐性+10%もレアなので混乱耐性盛りにするかMP盛りにするか迷うところですね。

 

このあたりもユーチューバーさんの意見を聞いてから錬金していきたいと思います。

 

 

今日はそんな感じで!