ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

ドラクエタクト次はドルマゲスガチャ!

こんにちは!

 

ドラクエタクト次はドルマゲスガチャが発表されましたね!

 

・・・

 

いや、ガチャばっかで正直育成が追い付いてないのよ!

ランクアップ素材もゴールドも特技強化書も足りない!!

 

 

昨日のブログにも書きましたように今は力をためる期間ということでセコセコとレベル上げてます。

 

・朝イチでデイリーミッション

・闘技場

・スタミナ100くらいの状態でラプソーンのカギのための周回

・ジェム40割x4でランクアップクエス

・昼と夜の60回復するタイミングでメタル狩り

・雑魚を1体ランクアップさせてバトルロード周回(暇なとき)

 

こんな感じでやってます。

 

 

レベル上げしてるのは

・ライオンヘッドLv103

・ライノソルジャーLv70

・クレリアLv91

グレイトドラゴンLv102

・トマホーガーLv85

 

って感じです。

メタル狩りは「ストーリー3部4章3話」ではぐメタ出るまで再戦繰り返して、倒せなかったら再戦と結構しんどい作業です。

 

ドルマゲスガチャに戻りますが、ガチャ引くのはメダル1500枚で交換できる分だけになるかなあ。

タクトポイントはゼシカ1凸のために残しておくかも。

 

ゼシカは1凸しないとMPが枯渇してしまうのでクラスマダンテ連打できないんですよね。

長期戦でクリアする開花の扉のようなクエストではMP回復が必至です。

 

英雄のかけらも38個しかないから100まで貯めるの大変なんだよー涙

 

初戦はソシャゲ、ゲームですから毎日楽しむ・暇つぶしでやってるんですけど、つい力入っちゃいますよね。

 

その点ドルマゲスガチャと一緒に発表されたトラップボックスはイベント配布のようです。

これは明日から完凸させるための周回で忙しくなりそうじゃ。

バトルロードでも育成できそうだからランクアップ素材を温存しときましょうね。

 

物質系だと思いますが、Aランクキャラだった場合は

・物質の秘石24個

・物質のクリスタル1個

・虹の宝石11個

・ゴールドも2万くらい?

・物質の珠16個

・物質のオーブ38個

・緑の宝石118個

・赤の宝石50個

・青の宝石4個

・その他もろもろ

必要ですよ!

 

秘石と緑の宝石あたりが足りない人多いんじゃないでしょうか。

ゴールドも足りん・・・涙

 

 

Bランクキャラだと嬉しいんですけどねえ。

 

みなさん、明日は朝の8時から14時まで長めのメンテナンスが入るようなので8時までにスタミナ使い切っときましょうね。

6時間あれば6x12で72ほど回復しますよ。

 

くれぐれも気をつけましょう!

 

ではでは。。。