ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

ドラクエタクト8イベント第3弾!!ドルマゲス・・欲しい・・・

皆さんこんにちは!

 

ドラクエタクトのドラクエ8イベント第3弾始まりましたね!

目玉は何といってもドルマゲス

僕はゼシカさんがいるので引かないつもりでしたが、ジェム10連メダル交換チケット10連とタクトポイント10連で30連してみました!

 

結果はグレイトドラゴンとワイトキングでした!いらん!

いや両方完凸してないから覚醒できてありがたかった!

 

ということで、今回のドラクエ8イベント第3弾、見ていきましょう!!

今回実装された内容は次の通り。

ドルマゲスガチャ

・イベントクエスト3章、4章

・空と海と大地をめぐる冒険

・バトルロード(トラップボックスロード)

 

それぞれ見ていきます!

 

ーードルマゲスガチャーー

何といっても目玉ですねえ。

ドルマゲスのステータス自体は大したことないんですが、1凸したときの性能が凄い!

「みかわし率を100%上げる(開始3ターン)」

読み方によってはもともと持ってるみかわし率が2倍になるってことでは?ともとれるのですが、YouTubeでは検証動画がたくさん上がってます。

結果、物理攻撃と体技攻撃は完全によけてくれるみたいです。

 

凄すぎぃ!

 

しかもドルマゲスさんの守備力がもともと低いため、敵AIはこぞってドルマゲスを追って攻撃しまくります。(もちろんすべてミス)

無敵のドルマゲスさんでした。

ただし、息攻撃と呪文は普通に食らうので気を付けてくださいね。

 

先述の通り30連したけどゲットできず。

僕はゼシカの1凸を追うことにしました。

 

 

ーーイベントクエスト第3章第4章ーー

第3章の1話でトラップボックスが仲間に入るだけで目新しいことはありませんでした。

さらっとコンプリートクリアしてジェムをもらっておきましょう!

こちらをクリアすることでバトルロードも解放されるのでお忘れなく!

 

 

ーー空と海と大地をめぐる冒険ーー

基本的にはモンスタードロップのクエストです。

ドロップんモンスターはこちら

・トラップボックス(A)

・さまようたましい(C)

・プチアーノン

キラーモス(B)

 

ここではトラップボックスを完凸に、その他のモンスターは4凸を目標に行きたいと思います。

嬉しいのはラプソーンのカギも落ちるという点ですね。

カギのためだけに周回するのって嫌気がさしますもんね。

 

ちなみにトラップボックス以外のモンスターは常設クエストに組み込まれると書いてありましたので完凸させる必要はありません。

 

効率的なのはスタミナ12使ってハードを周回することかなと思いますが、ドロップ率が分からないので何とも言えません。

経験値1800もらえるし敵も弱いので楽勝で回れると思います。

 

あとS級の装備品ドロップもありますが、まずはモンスターが先かなと思ってます。

とにかく全種類のモンスターはゲットしておかないとバトルロードでの育成ができないので注意です。

 

 

ーーバトルロード(トラップボックスロード)ーー

こちらではトラップボックスを始め、先のクエストでドロップしたモンスターを連れていくことができます。

あとはAモンスター「なげきのぼうれい」ですね。

持ってる方はここでレベル上げ出来るのでうれしいですよ!

 

わたし最近通常クエストに連れて行ってレベル上げしてたのでこれは助かります!

才能開花してベギラゴン覚えさせればかなり強くなるはずです。

Lv110にするとかなり魅力的ですよ!

 

 

ーーおまけーー

おまけといっても大切な事なのですが、10/15の5:00~ストーリー1章のハード(いろんな秘石とれるところ)の獲得報酬が2倍になります。

ここで???と英雄以外の7種類の秘石をしっかりとってため込んでおくと今後楽になると思いますよ!

ジェム使って挑戦回数回復させるのもあり。

スタミナ210、もしくは420使うことになりますけど(;^_^A

 

 

 

ということでまとめです。。

明日からの行動をまとめます。

・朝イチはデイリークエストと闘技場

・昼からストーリーハードで秘石集め(スタミナ210)

・ジェム40割しつつドロップモンスターの完凸目指す

・その時のパーティは巨大ラプソーンに使いたいやつら

・暇になったらバトルロードでレベル上げ

 

こんな感じです。

一応現時点でドロップモンスターは1体ずつは確保しました。

これでいつでもバトルロードに参加できます。

 

ではでは。。