ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

ドラクエ8イベント(力をためる期間)

みなさんこんにちは!

 

ドラクエ8イベントやってますか?

このブログは無課金微課金の僕が毎日何を考えてドラクエタクトをプレイしているか、を発信しているだけの有益性に欠ける日記です。

 

頭のいい、出来る人たちのYouTubeを見ながら自分の戦力でやってみてダメなところを強化していく感じになってます。

 

写真一切使わず文字しかなくてすみません。

かなり分かりにくいと思いますが、なんとなく共感してもらえると嬉しいです。

 

 

さて、ドラクエ8イベント期間中ですが

いまのところ主にクリアすべきイベントは次の通りです。

ヤンガス完凸への道

ドルマゲスを追え22階

・巨大ボスラプソーンLv16

・チャンピョンシップへの道

 

 

この中で最重要なのは虹のオーブをとれるイベントですよね。

ドラクエ8メダル3000枚

ラプソーンメダル1000枚

ラプソーンメダル5000枚

ラプソーンLv15初回クリア報酬

ヤンガスの勲章8枚

ドルマゲスの勲章8枚

 

 

 

普通にやっていれば次の2つ以外は簡単に手に入れることができます。

ラプソーンメダル5000枚

ラプソーンLv15初回クリア報酬

 

↑この2つがなかなか厄介。

 

 

で、いかに効率よくやっていくかが無課金微課金勢にとって重要になってきます。

ここからは自分の戦力との兼ね合いになってきますが、ちょっと計算してみましょう。

 

ラプソーンLv11~16をクリアするために必要なカギの数は、

平均2回ずつ戦うとして 、6x3x2=36個

あと2回くらい余分に戦わないと劇はできなかったら+6個必要なので「42個」。

 

Lv11~16までクリアできれば

・虹のオーブ1個

・虹の宝石30個

ラプソーンメダル2270枚

が手に入ります。

 

 

ラプソーンメダル5000枚で虹のオーブと交換するには、現状345枚持っているので

・のこり2385枚必要。

 

これをラプソーンLv10を周回することで手に入れるには9回回らないといけません。

ということは9x3=27個のカギが必要となります。

 

 

つまりLv16クリアまでに必要な42個とあわせると「69個」必要になってくる。

現在61個のカギを持っているのであと8個カギが必要ということです。

 

1日1つずつ手に入れるとしてあと8日、全然余裕です。

 

 

ということは僕の勝負は来週初めくらいになってくるのかな。

その間ラプソーンLv10は1回でクリアできるようになってないといけません。

ゼシカLv120

ダークドレアムLv120

・セラフィLv120

ヤンガスLv120

グレイトドラゴンLv97

で編成していたのですが、1回クリアを目指すためにパーティ組み替えます。

 

こんな感じに。

ゼシカLv120

ダークドレアムLv120

・クレリアLv85

・トマホーガーLv70

グレイトドラゴンLv97

 

まだクレリアがLv85、トマホーガーLv70、グレイトドラゴンLv97

と弱っちいんです。

なので今週中に少なくとも全員Lv100まで上げておきたい。

 

 

今週やることをまとめると

・毎日スタミナ100使ってラプソーンのカギを1つ入手。

・ジェムを40ずつ4回割ってランクアップクエスト(各種宝石)

・スタミナなくなったらバトルロード周回(低ランクモンスターの育成)

・時間があったらメタル狩りしてレベル上げ

 

 

こんな感じでしょうか。

バトルロードはみんな一気にレベル上げしたいところなんだけど、ランクアップできるのが限られてくるので何度も繰り返して少しずつキャラを育てていかないといけない(涙)

 

 

ほかにも育てたいSランクやAランクキャラも目白押しなんです。

Sランクは

・スラリンガル

バラモスゾンビ

グラコス

キングレオ

竜王

 

Aランクは

・ライノソルジャー

・クレリア

・なげきの亡霊

ギガンテ

 

結構いいの持ってるんですが全然育ってない。

特にクレリアは育てないといろんなクエストで活躍するので最優先。

 

才能開花も全然だめ。

 

 

ドラクエタクトやりこんでいきたいんだけど、課金勢に追いつこうとは思わないけどいろんなミッションコンプリートしていきたいです。

バトルロードははやいところ全部終わらせて小さなメダルもゲットしたい。

 

あ、でもこれを目的でやりだしたら一番効率悪いんだろうなあ。

スタミナがなくなって、やることない時間にバトルロードを少しずつやっていくのが良さげ。

 

あと低ランクモンスターの完凸もやりたいねえ。

 

やりたいことだらけということで、本日終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状の私の戦力ではラプソーンLv10で2回かかってしまいました(残り3%までいったのに)