ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

ダイの大冒険コラボ始まりました!【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは!ダイ大コラボ始まりましたね!

 

さて昨日から始まっているダイ大コラボですが、いろいろてんこ盛りなのでどのようになっているのか見ていきましょう。

・ダイとヒュンケルガチャ(ポップも)

・マァム配布

・マァム覚醒ミッション

・友情石ミッション

・バトルロード

・新ドロップモンスター(友情石もドロップ)

・ヒュンケル討伐ミッションLv1~20

 

ざっとまとめるとこんなところですね。

たくさんあるように見えますが、期間も50日と長いですしひとつずつ優先順位をつけてやっていけばそんなにボリューム多くないです。

 

最優先事項としてはマァム覚醒ミッションではないでしょうか。

これをこなしつつついでに他のクエストもこなしていきましょう!

 

参考までに効率よくこなすにはこんな順番はいかがでしょうか。

1・まずマァムを手に入れる(イベントクエストでドロップ)

2・マァムをランク5~7にあげる(最低5にする)

3・BじんめんじゅとAガルーダを手に入れる(クロコダインのクエストでドロップ)

4・じんめんじゅとガルーダの凸を進める(ついでに友情石が手に入る)

5・スタミナ切れたらバトルロードをひたすら周回(マァムLv90めざす)

6・スタミナ回復したらじんめんじゅとガルーダの凸を進める(ついでに友情石が手に入る)

7・友情石が手に入ると友情ミッションを少しずつクリアしていくことができる

8・そうこうしているとマァムの覚醒ミッションもすこしずつクリアできる

 

こんなながれですね。

マァムの覚醒とドロップモンスターの凸を進めているだけで友情ミッションも進めることができるので親切設計と言えます。

 

ここで注意するべきは虹のオーブです。

今回のSキャラ、ダイ・ヒュンケルに加えて11月後半にはバラン(ダイのお父さん)が配布されることが予告されています。

で、ダイ大コラボのSキャラに関しては普通の虹のオーブではなくドラゴンの紋章虹のオーブという特別版を使用することになります。

 

これがなかなか厄介。

どれだけの数用意されているかもわかりませんので、ダイとヒュンケルをガチャで引いたからってS7まで上げてしまうと、バランやほかに実装されるSキャラにドラゴンの虹のオーブが回らない可能性もあるのです。

 

とくにバランは完凸目指すことができると思いますので無課金勢は確実にS7のLv120まで上げたいところ。

さくっと使ってバランに使えなくなっちゃった。。。ってことがないように気をつけましょうね!

 

僕は運よくチケット10連でダイを引くことができました。

1凸させることもできないんですが虹のオーブ使ってS7にしちゃいましたw

友情ミッションでも3つ手に入れることができるので確実に手に入れたいと思います。

 

ではまた。。。