ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

ハロウィンイベント開始ぃ!【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは。ドラクエタクト楽しんでますか?

 

2021年ハロウィンイベント始まりましたね。

今回のキャラクターは

・ハロウィンメルトナ(ガチャS)

・グレートドラキー(ガチャA)

・ハロウィンキング(配布)

となってます。

 

ガチャキャラは運要素満載なので微課金無課金勢はチケットやタクトポイントで引けることを祈りましょう!

僕はグレートドラキーGETできました。

 

そしてハロウィンキングですよ。

配布Aは基本完凸していきましょうね。

 

そして今回はハロウィンキャンペーンで虹の宝石やスキップチケット、スタミナドリンクがもらえます。

ミッション内容はハロウィンキングを完凸していけば楽勝でクリアできるものばかりなので頑張りましょう。

 

そして見逃しがちなのがイベント報酬。

500回ハロウィンクエストをクリアすると虹のオーブがもらえますのでしっかりクリアしましょうね。

バトルロードを周回すればOKです。

 

僕は昼と夕方のスタミナ120と40ジェムx4の320、合わせて440スタミナ使ってハロウィンクエストのハード1話を44周しました。

ハロウィンキングのドロップは7体でした。

12周で4体ゲットしてたので、そのあとの32周で3体しか拾えなかったのは痛いですね。

だいたい6,7周すれば1体落ちる計算になるのかな。

 

あと才能開花も来ましたよ。

トリックグレイツェルや悪魔神官だけでなくBキャラ以下も見逃し無いように。

 

ぼくはちょこちょこつまみ食いしてるのでフル開花したキャラクターがいません。

低ランクキャラクターで常設バトルロード必須キャラは優先して開花するのがいいと思いますよ。

バトルロード7をクリアしてプレイヤーランクや小さなメダルをゲットしましょう!
(全然クリアできとらん)

 

今日からしばらくハロウィンキングの完凸目指します。

完凸したらBOSSバトルなどをしてハロウィンミッションをコンプリートします。

29日になったらランクアップクエスト報酬が2倍になるので新キャラたちをランク7まで一気に上げます。

バトルロードをクリアしてレベル上げます。

11/9でハロウィンとドラクエ8イベントが同時に終了してしまうので巨大ラプソーンを狩るのを忘れないように気をつけます。

 

最終週かなり大変だわ。

 

ではまた。