ドラクエタクト頑張ってます!

ドラクエタクトについて色々書いてます。

ハロウィン・ドラクエ8イベント現況【ドラクエタクト】

みなさんこんにちは!

 

ドラクエタクト楽しんでますか?

現在ドラクエ8イベントとハロウィンイベントが同時進行中ですよね。

そして終了機関も同時(11/9まで)となってますので結構大変かと思います。

さらに10/29からドラクエ8イベントの最終クエストが実装されます。

+ランクアップクエストと特技強化クエストの報酬アップ期間も始まります。

 

ここでも新しいガチャがくるといわれており、「もう勘弁してぇ」というかたも多いのではないでしょうか。

僕は微課金勢なのでチケット分だけで楽しもうと決めてますが、完凸勢やコレクター勢のなかで結構無理して頑張ってる人にとっては死活問題かも。

 

さて、僕の現状ですがハロウィンキング4凸(残り7体で完凸)まできました。

ここはもう完凸を最優先していくつもりです。

そして完凸したらランクアップクエストに注力。

ヤンガスロードで育成できる期間限定のキャラのみランク7まであげてバトルロード周回させます。

ここは10/29を待たずに明日にでもやっていこうと思ってます。

 

そして10/29になったらランクアップクエストに注力して素材を集められるだけ集めるつもりです。

さっき計算したんですがかなり集めないといけないです。

各宝石類は350個ずつくらい集めないといけない。

虹の宝石も70個くらい消費しそう。

秘石やクリスタルは先週の報酬アップ期間中に結構集めたんですが、一気になくなりそう。

ゴールドも10万以上使っちゃう。

育成に必要な素材やゴールドが多すぎる気もしますが、ソシャゲですからね。気を楽にしつつ楽しみましょう。

 

そして巨大ラプソーンも忘れちゃいけないですよ。

来月の才能開花素材が手に入ると同時にグレイトドラゴンを強くしていこうと思います。

 

また、低ランクキャラの才能開花勢をどう育てていくか。

レベルマックスになってるけどスタミナ使って開花ポイント稼がなければならないのでここでもキャラの絞り込みが難しいですね。

 

うーむ、頭を悩ませますなあ。

1体ずつマックス開花楽しんでお気に入りキャラの育成頑張ります。

 

ではまた。。。